タグ:癌の闘病生活 ( 109 ) タグの人気記事
★私、埋れてるねん★
無印良品のビーズクッション大
c0147717_17542193.jpg
全体で支えてくれるから、首の痛みが軽減するみたい。娘が買ってくれた。

腕が鶏ガラみたいね。娘にお風呂に入れてもらったらダシガラやなって。アハハ。

カバー掛けたら布がしっかりしてて埋れやんかったわ
c0147717_18113835.jpg
優しくて愛情溢れるコメントやメールの数々、本当に有難とう。
みんなそれぞれに大変やのに、こんなに優しく労わってくれて感謝です。


明日も起き上がれたらビタミンC行ってきます。
初回は検査と15mgビタミンC 注入 約45000円
二回目、25mgビタミンC 約15000円
週に2〜3回、三ヶ月がワンクール。徐々に60mgまで増やすみたい。

通院長いけど、頑張るね。おやすみ。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-02-04 21:42 | 入院中
★私の病状★
☆兄とK先生とのメール☆


K先生、こんにちは。
先日は長時間にわたり、お電話で丁寧にご対応くださり、ありがとうございました。

妹のがん治療のことで、行きづまり、途方にくれていたところだったので、
あのように親身に相談に応じてくださり、本当にありがたかったです。

残念ながらBNTCによる治療がむずかしいことはわかりましたが、
それでも、まだ免疫による方法などいくつかの道がのこっていることも教えていただき、
Tクリニックの高濃度ビタミンCを試してみようと、さっそく予約を入れてT先生を訪ねました。

そこで、K先生のお話もでて、メールで聞いていましたと聞き、びっくりしました。

面識もない私の相談を、そこまで誠実に対応していただけたこと、重ねてお礼申し上げます。


さて、相談に伺うと、T先生はいろんなことを非常にわかりやすく説明してくださり
それまで私たちが感じていたこれまでの治療に対する疑問や不安にこたえながら、
今後のとりくみについても、たいへん明確にアドバイスしてくれました。

もちろん、事態は厳しい状態であることは承知していますが、本人も私たち家族もまだ決してあきらめるつもりはなく、やれることはやろうと前向きに考えていたので
T先生の言葉はたいへん心強く、励みになりました。

とりあえずビタミンCをやってみようということになり、数日前から、通いはじめています。

このところ、本人の体調があまりすぐれず、外出がかなり負担になるようですが、それでも力を振り絞って、きょう2回目の点滴をやってきました。

抗がん剤その他の影響で、体力が落ち、もう限界に近づいています。
もう鼻チューブからかろうじて栄養剤を入れているだけで、今は、口から水さえも飲めていません。
(抗がん剤は、今年のはじめに、やめています。すでに効果はなかったように思われましたので)

それでも、もしビタミンCの効果で少しでも体調が戻ったら、栄養をつけさせ、体力をもどし、ハスミワクチンをはじめ、可能な治療をうけてみようと思っています。

今かかっている病院の先生方は、従来の「手術」「放射線」「抗が
ん剤」の3つの方法以外の治療についてはおおむね否定的な見解だったのですが、
その3つの方法がすべて行き詰まった今、
K先生のお話を聞いて、さらにT先生と出会い、一筋の灯りが見えた思いです。

もう残された選択肢はそんなに多くないと思います。
時間もあまりありません。体力の回復、免疫力のアップと
がんの進行との競争になるかもしれませんが、
なんとか、あきらめずがんばってみようと思います。

最先端の医療現場でご活躍されている、そのお忙しいK先生が
私のためにわざわざ時間を割いてご対応いただいたこと、ほんとうにありがたく
何度お礼を言っても足りないくらいです。

直接お目にかかり、お礼を申し上げるべきところ、このようにメールでのご無礼お許しください。

もちろん、先生のお時間がゆるせば、ぜひ一度お目にかかりたいと存じます。


では、このへんで失礼します。

*****************************************

○○ ○○ 様
メール有難うございました。
ビタミンCは、勿論万能ではありません。しかし、私の患者さんもこれまで多く受けられていますが、生活の質(QOL)の向上が認められます。

これは、抗がん効果とは別の働きです。
ビタミンCは肌をきれいにすると言われていますが、皮膚に吸収されるからです。
ビタミンCもある濃度以上では抗がん効果を示すので、皮膚転移にも効果がある(?)と期待したいです。

確実に治せる①皮膚転移と②肺転移(多発性)をBNCTと併用する治療法助けら治療法を一刻も早く開発しないとけないと考えています。

何んとか、ビタミンCと蓮見ワクチンが効いてくれればと願っています。

○○○拝 

PS:(旧)主治医に一度、日本では(最近)認可された分子標的薬の『セツキシマブ』の治療をお願いしてみるのも良いと思います(一度聞いてみて下さい)。
良く効くかもしれません。ビタミンCとの併用できると思います。

*****************************************


みんな、心配してくれてありがとうね。
家族が毎日毎日、必死で寝たきりの私をサポートしてくれてます。
私も踏ん張るね。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-02-03 22:08 | 療養生活
★高濃度ビタミンC治療★
体力全般が底ついちゃったらしく、
c0147717_2110181.jpg
まず底上げしないと前に進めない状態だと言われて無添加の高濃度ビタミンC点滴を今日から始めてん。


ちょっとでも好転したら嬉しいな。


ほなみんなおやすみね。
今日もお疲れ様。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-31 20:00 | 療養生活
★今時の結婚引き出物と結婚証明書★
先日の結婚式の引き出物
c0147717_2374388.jpg
選べるカタログギフトや一人づつ名前が印刷されたクッキーなど、時代は変わってくね。

昔は持ち切れない程のご馳走の折詰や紅白饅頭、巨大な鯛や伊勢海老の形したグラニュー糖や蒲鉾とか、とにかく嵩高やってんで?


結婚証明書
c0147717_23125934.jpg

イラストレータのu.n.iさんが描かれたの絵に、参加者がメッセージを添えた「結婚証明書」も素敵やったらしい。

神主さんや神父さん立会いとは違った人前挙式で、集った仲間みんなにに証明してもらうのね。


u.n.i.さんのTwitterはこちら



※ブログ始めた頃の懐かしいブロガーさんや、踏ん張って毎日家族の闘病支えてる○ちゃん、今夜も遅くまで働いた山人や、一人で子育て頑張り続けてる貴女、闘病仲間も愛する酔っ払い仲間たちも、みんな今日もありがとう。


おやすみね。
今日は栄養入れても苦しくならんし、幸せ♡




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-29 23:45 | 療養生活
★薬入れは葉書入れ★
退院処方薬と栄養剤は、でかい紙袋に3個もあったわ
c0147717_18194982.jpg
それぞれを水やエンシュアで溶かせて鼻からチューブ。
入れる時間にタイマーかけて、娘が葉書ケースに整理してくれた。



ツムラの漢方はチューブ詰まらせないよう棒で粉砕
c0147717_1824136.jpg
ご高齢な一人暮らしで、こんな管理って無理ちゃうかと思う。


※初コメ頂いたり、情報知らせてくれたり、いろんな方に毎日いっぱい気にかけて貰ってるのに、何の反応もせず、優しいメールにも返信が全然できてへんねん。

ちゃんと読ましてもろて、沢山感じ、深く深く感謝です。

お家で寝れるのも幸せやよ。

ありがと。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-29 17:00 | 療養生活
★お家に逃げ帰るの巻★
24時間点滴が抜け5日振りの栄養再開。
c0147717_22281516.jpg
って事は、帰れるっちゅー事やんね?って、主治医に断固宣言して泣きついて脅して拗ねて、またもや無理矢理帰りまあーす。


わあーい。お家に帰れるー。うれちぉー。


ではみなさまごきげんよー。わはははー!


コメントや応援メッセージ、初コメでご病気克服された方など、みーんなに感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-28 22:51 | 入院中
★ブルーミッシュの ババロア★
休日出勤帰りの友だちが来てくれた
c0147717_21255857.jpg
苦い苦い漢方飲んだ後に一口どやろか?って、果実タップリのババロア。
いつもありがとう。


私の身体、今日の空
c0147717_1022165.jpg
入院後ずっと下げてた個室のブラインドをシーツ交換で開けたら、明るい青が広がってた。


抗がん剤、手術、術後照射、再び抗がん剤治療を終えた今、加速的に頸部皮膚に転移を広げてる腫瘍に対する治療法はもはやなく、重なる手術によるダメージでほぼ寝たきり状態やけど、

身体に負担が少なく、とにかく本人が楽になれる事を最優先にしようと家族や友人・主治医が一致して動いてくれてるのが有難い。


私の頭も整理せな
・タヒボや漢方薬、呼吸法
・ラジウム含有鉱石の利用
・ホウ素中性子捕捉療法
・高濃度ビタミンC点滴療法
・免疫療法
・栄養療法
・在宅医療申込


澄んだ空を見ながら深呼吸して気持ちリフレッシュ!
(Rちゃん、風邪引かんように窓は開けんかったよ!)

沢山の人にありがとう。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-28 10:17 | 入院中
★結婚式★
病室のベッドテーブル
c0147717_1343051.jpg
左:娘が友人の披露宴で頂いてきたフラワーアレンジメント。
5日前に貰ったチューリップも元気満々。


私の度重なる入院騒動で、前日まで結婚式を忘れてた娘
c0147717_1405097.jpg
病室で、明日だと気付き蒼ざめてた。
何着てこ?って。

部屋に帰った夜「こんな見覚えない服があった」と写メ来たけど私も見覚えない。
不思議やわ。



入院後ずっと絶食で一日1000mlの水分補給点滴のみ。
益々弱るんちゃう?って思ったら、腸閉塞を心配して慎重に経過観察してくれてるらしい。
成る程そーであったか、かたじけない。


検査に車椅子で部屋を出る以外はベッドに寝たきりなんで、寝返りしないと床ずれ起こすでって言われた。ほんまやね、気ーつけよう。

今日は微熱しか出ないし、痛みも息苦しさも軽くて楽やねん。
ありがとうね。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-27 16:15 | 入院中
★ananコニャンコ★
anan特集の
c0147717_17221063.jpg


この子、
c0147717_17231782.jpg


似てへん?
c0147717_17234372.jpg
四年以上前のブログに載せた可愛い子ちゃん。

ミャッ。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-26 21:00 | 入院中
★石切さんのお守りとソフトバンクお父さん★
東大阪の石切さん
c0147717_6405534.jpg
届けて下さった優しい気持ちにありがとう。

ソフトバンクお父さん
c0147717_1331588.jpg
先日、携帯、キーフォルダ、財布が入ったポーチを、生ごみポストに捨ててしまった母。

ゴム手袋した母と娘が収集車の方にも協力してもらい必死に探すも、ポーチだけしか救出出来ずソフトバンクに直行で携帯機種変更。
みんなの鍵も見つからず。

ま、なんちゅーことないけどね。


ブラウスたち
c0147717_13354855.jpg
こちらは意思をもって娘に古着処分してもろたからスッキリ。


※昔からの仲間も、最近出会った方たちもコメントや応援ありがとうございます。
自分の事のように私の体調を気遣ってくれたり、手間かかるのにまめにポチしてくれはったり。
みんなに背中押されて、今日も穏やかよ。
みんなも良い一日をね!


体調メモ
2013.1.25.
身長 157cm 体重 38.0kg
入院直後水分点滴 500mlを4時間で入れた後は
1本に12時間かけて休みなくゆっくりと水分補給中。
3本目辺りから吐き気が治まりつつあり嬉しい。


by maco_maco2 | 2013-01-26 07:32 | 入院中



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧