★芸術の秋は活け花ですね★
何か分かったぁ?
c0147717_941613.jpg
さつま芋の切れ端を水に漬けただけでした。

夕べも痛みも発熱もなく爽やかな朝を迎えました。みんなおはよ!

今朝は6時から点滴
c0147717_9419100.jpg
右は手術後の抗生物質を一時間、左はCT撮影のための水分補給で二本を六時間。


次々と出没する癌に、先生方は何としても抗癌剤は必要だとおっしゃる。

TS1は七週目で副作用に負けたから今度はUFTか、もしくは以前の強い点滴TPS三種の中から二種使うとか?(これは今、同室の方が始めた)、まだ先生方も答え出ないみたい。

やっと生え揃った髪が抜けるんイヤやな。

どっちにしても、手術の傷が治らないと始められへんから、それまで平穏に暮らしましょ。そーしましょ。




# by maco_maco2 | 2012-10-25 09:00 | 入院中
★癌の周りも取っちゃったよ★
悪性腫瘍がみつかった肩、腫瘍の周囲4cm四方を切り取った後、縫い合わせたみたい。二時間かかった。
c0147717_1948317.jpg
手術中、切除した組織の検査結果出るのに20分程待つ間にね、

「何か聴きたい音楽ある?」って誰かが尋ねてくれたから、「Gagaなんか良いな」って言うたら、

あちこちの手術室にほんまに探しに行ってくれてね、「中身がどこにも見当たらんわー」って、ジャケットだけ持って戻って来てくれたんよ。
なんて楽しい手術室のスタッフチームなの!

「じゃ、次からはCD持参で来るわね」って伝えたら、「また来てって言いたいとこやけど、ここにはもう来たらあかんやん」って、みんなで大爆笑。

和気あいあいとしてる中、Dr.二人も何度も「しんどくない?我慢できる?姿勢辛くない?」って声かけてくれるし、こんなに楽しい雰囲気で手術受けたの初めてやわ。

局所麻酔で意識あったからこその経験やね。


無事に手術も済み、お昼には娘が買ってきた中華と給食を結構食べれて
c0147717_1948479.jpg
こうして手術当日にブログ書く元気まであるなんて幸せやな。何もかもに超感謝。

周囲の組織検査結果なんて、今は考えやんのさ。わーい、終わったー。

みんな、いっぱい心配してくれてありがと。
勇気とエネルギーと優しさをいーっぱい受け取ってます。




☆続きに切り取った部分のホルマリン漬けを記録に残したけど、気持ち悪い画像やから見やんとって。

More
# by maco_maco2 | 2012-10-24 20:00 | 入院中
★手術行ってきまあーす★
入院初給食
c0147717_725557.jpg
Dr.Kが、「今、何が食べやすいか分からんかったから、三分軟食にしといたけど、じぶんの好きに変えてな」っていうけど、三分粥って…。
お粥さん、シャバシャバでお汁ばかり。そこまで潰したおかずも美味しくなーい。

でも、沖縄で見たデカイお麩の煮付けが美味しかったからマル。


8:30から手術。気持ちもゆったりしてるし、元気にヤツをやっつけに行ってくるわ。

みんなみんなありがとー。またね。




# by maco_maco2 | 2012-10-24 08:12 | 入院中
★入院前夜の楽しいお誕生会★
娘みたいなユキコの誕生会。楽しかったー
c0147717_20281583.jpg

部屋に飾りの旗を吊るし、母も加わった四人で仮面やうさ耳を付けて写真撮ったり、賑やかな楽しい夜やった。

おめでとー!
c0147717_20281675.jpg


娘が九州で買ってきた「生からすみ」
c0147717_20281921.jpg
食堂でご飯にとろろ芋と生からすみが乗ったのを食べて、あまりの美味しさに買ってもたんやて。
c0147717_20455763.jpg
ほんま、山芋短冊に乗せたらおつまみにも最高やね。
1800円はお高めやけど値打ちある。

ユキコが焼いてくれた米パン
c0147717_20282018.jpg


ユキコたちがパッケージデザインしたという本葛豆富
c0147717_20282146.jpg
高級感あってクオリティ高い素敵デザインやなぁ。

ユキコパパ作の新米
c0147717_20282470.jpg
いっぱい、お土産持って来てくれて、今日は病院まで車で送ってくれた。

そんな私はご機嫌よ
c0147717_20282532.jpg
前回の個室が寂しかったから、四人部屋にしといてって先生に言うたら、2人部屋を取ってくれてて、しかも同室が同い年で、入院中に親しくなったnちゃん!

nちゃんも昨日入院したとこらしく、これで三回、入院期間が重なったよ。
抗ガン剤で髪が抜けたのも同じ頃。互いに生え揃った髪を讃え合った。


看護師さんたちも薬剤師さんも先生方も、廊下等でいっぱい声かけてくれて、髪が伸びたのを喜んでくれるし、アットホームな雰囲気に癒されながら、

皆んなの真心こもったコメントやメールにいーっぱい元気貰って、macoはご機嫌で、明日頑張れるよ。

ありがとね。




# by maco_maco2 | 2012-10-23 21:00 | 療養生活
★また癌やねんて★
今夜は娘の親友のお誕生会するから五感のケーキ買って
c0147717_16422618.jpg
2人とも泊まるって言うから、料理を作り始めたら
c0147717_16423278.jpg
主治医から電話。

また悪性腫瘍やったから、明日入院、明後日手術するねんて。

もー、またかいな。
放射線も当てたし、抗ガン剤も飲んだのに、けしからんなぁって言うたら、薬飲んでたから、小さくて済んだんちゃう?って先生、必死にフォローしながら、

いつも急に手術するって言うてごめんな。
って謝ってくれはる。

何言うてるんよね、こんなに迅速に組織検査も急がせてくれて、最短に手術室も押さえてくれて、感謝の気持ちが爆発するくらい満杯よ。

ほなまたー。頑張るわー!




# by maco_maco2 | 2012-10-22 17:00 | 療養生活
★秋やね★
ススキ、金木犀、コスモス、もみじ。
c0147717_20335153.jpg
実家の庭から届いた秋。安らぐなぁ。。

ご近所さんからサツマ芋頂いたんやって。デッカぃな。
c0147717_2033559.jpg


和歌山の実家に居た頃は平気に捨ててた裾の葉も
c0147717_20335853.jpg
お料理に添えたいよ。

まだ紅葉してないけど、田舎は秋を感じさせてくれるね。

実家を離れて改めて、草木や花の有難さを実感するなぁ。

南天やバレンなんて取り放題やったのに全然感謝せんかって、ごめんなさいまし。






# by maco_maco2 | 2012-10-21 21:12 | 療養生活
★久々にお弁当作った★
和歌山の家に行く母と友人2人のお弁当
c0147717_10155100.jpg
実家の裏庭の草刈に行ってくれると言うから6時に起きて作ったの。
簡単なものだけやけど、感謝の想いは込めまくった。

c0147717_1015851.jpg
大分から送ってくれた玉コンニャクはスルメと煮たら、とてもうまうまー。ありがとうね。
後は簡単な、だし巻、ウインナー、ピーマン、柿。
おにぎりは、里芋入りの豆ご飯三合炊いた。

口内痛くて味見ができへんから、不味い可能性大やけどね。へへ。


生検で切った肩んとこ四針縫ってた
c0147717_102186.jpg
切った日の夜から翌日が、すっごくしんどくて、リンパ節の手術跡全体も痛くなるし、ど~しよーと悶々としたけど、お弁当作れるまで元気出てきて嬉しいわ。このままの体調が続きますよーに。


みんなみんなに、ありがとう。



# by maco_maco2 | 2012-10-21 10:00 | 療養生活
★心配かけてゴメンよ★
生検した後、身体しんどくて二日寝込んでたけど
c0147717_20375062.jpg
今日は復活したよー。
今日は身体が楽で、パンもタマゴも食べれて、起きてる時間長かった。
心配させるような事書いてごめんよ。
大丈夫。気持ちは折れてないから。


アカルコちゃんが、数あってややこし薬を包装してもらったら?って教えてくれて、ほんまや、そうやったら楽やんって嬉しかってんけど、考えたら、痛みと副作用によって飲む薬を変えるから無理なんか。

でも、ケース買って来て最低飲む薬は小分けしたから、ちょっと楽なった。

ついでに裁縫箱整理したら、ハサミだらけ
c0147717_20375347.jpg
なんでこんなにあるの?誰か教えて?

必要ないのに、オマケや貰ったのんを、ようほらんと置いておく癖を直さなあかんな。

ハサミ、二本に減らしたどー。
一人暮らしやのに、バカみたいにある食器もバサーに出したり捨てたりして、すっきりしようっと。

みんなありがとうね。





# by maco_maco2 | 2012-10-20 21:00 | 療養生活
★生検とランチ★
母と私はこっち
c0147717_183862.jpg


娘は海老フライハンバーグランチ
c0147717_1831023.jpg
急な通院に、仕事休んだ娘が「今日は奢ったるわー」ってご馳走してくれた。

一昨日病院に行ったとこやのにね、帰ってから肩に小さな腫瘍が出来てるの気付いてまた病院行ったら、病理検査するから組織取るでって。

肩に麻酔注射するって言われた時点で、「痛そやから嫌やわー。」て言うたら、
「今まで十分痛い思いしてるから、こんなんくらい、へっちゃらやでって」って先生笑ったはるけど、肩なんかに注射打った事ないから怖いやん。

結局、注射もあんまし痛なかってんけどね。あかんたれやねん、しゃーないわ。


腫瘍が悪性でも簡単手術で数日で退院出来るって言うてたけど、何で次々と出現するんやろな。はよ仕事復帰さしてくれ。




# by maco_maco2 | 2012-10-18 18:24 | 療養生活
★採血とレントゲン★
胸部レントゲン
c0147717_11324538.jpg
肺への転移がないか、しょっちゅー撮らはるわー。来週はCTやわー。

予約時間ギリギリにタクシーで病院着いて予約票見たら、採血とレントゲンが入ってるやん。
先週も採血したから今日はないやろと油断してたわ。昨夜飲みまくったのバレるんちゃうやろかー?

採血は45人待ち。週明けは100人待ちやった。

今、血液結果出た。あんまし心配ない数値が並んでたー。食べれやんかっても、私の体、ようさん蓄えあるみたい。ばんざーい。



# by maco_maco2 | 2012-10-16 11:00 | 療養生活
★阪急三番街でランチ★
用があって母と梅田に出て、
c0147717_16511618.jpg
昼間っから母はビール、私焼酎水割りで乾杯してタクシーで帰って来た。

ご近所さんから差し入れ頂いた
c0147717_16512234.jpg
これなら食べれるやろ?しっかり食べなよあかんでって、80代のお兄さまが行きつけの喫茶店のロールキャベツと食パン届けてくれはった。


抗ガン剤が体から抜けたみたいで、こうして出かける元気も食欲も少し出てきてうれしいねんけど、

ダウンした抗ガン剤「TS1」は中止するけど、次はワンランク軽い「UFT」って薬を主治医に勧められてるねん。

うーむ、癌だけじゃなく正常細胞もやっつけちゃう抗ガン剤。
余りに副作用が強かったから、娘は止めようよと言う。
母たちは転移の可能性が少しでも抑えられるなら飲んで欲しいと言う。

飲むべきであるかなあ。

どっしょーかなー。

ま、次の薬の副作用がどれくらい出るか試してみてから判断したらいいかな。そうしよー。



# by maco_maco2 | 2012-10-15 17:00 | 療養生活
★九州出張から娘帰ってきた★
三世代飲み
c0147717_21114278.jpg
白ネギとハヤト瓜をただ塩だけで焼いたのが甘くて美味しいね。

お土産は熊本の栗
c0147717_21114581.jpg
スーパーで熊本産の栗が出てたから買ったら、娘も同じ日に熊本で買ってたっちゅーから面白いな。
大が500円で、小は100円やって!安いねー。

40分茹でて半分に切ったのを少しトーストした焼栗風でまず食べた。甘くてホクホク、秋の味やね。

熊本の方は、塩水で水分が無くなるまで茹でたら美味しいとの事。ただ、お鍋が焦げるかもって。
知らんかったわ、塩を加えるのね。


簡単やなもんばかりやけど、こうして料理できるくらい回復してきたよ。ありがとうね。



# by maco_maco2 | 2012-10-14 21:00 | 療養生活
★北浜プラザ「こうげ」でランチ
母とランチした
c0147717_1722789.jpg
今日の五味膳は、赤魚煮付、厚揚げ炊いたん、お刺身、ピリ辛コンニャク、香の物、桃ゼリー。

ご飯は口内が痛くてたべれんかったけど、久々におかずが半分くらい食べれて、母大喜びやった。

お安いランチでも、季節の銀杏や桃が添えられてたりで、丁寧なお料理にいつも大満足で母のお気に入りなんよ。
ランチタイムは行列よ。

c0147717_17221118.jpg
私も前日、大分の銀杏と熊本の栗を買ったとこ。
九州から初物が大阪に並び出して、秋を感じるなぁー。

四季のある日本って良いよなぁ。




# by maco_maco2 | 2012-10-13 18:24 | 療養生活
★薬抜けて楽になってきたあー★
病院帰りにマクドでプチパンケーキ★
c0147717_1832244.jpg
お蔭さまで、吐気治まって少し食べれるようになってきたよー。
心配してくれたみんなありがとうね。


今日、二ヶ月振りにパソコン立ち上げてん。
PCにメールくれてた方々、無反応でごめん。




# by maco_maco2 | 2012-10-12 18:18 | 療養生活
★優しい荷物★
九州のお友だちから
c0147717_13483385.jpg
私に元気届けたいとお母さまと選んでくれたという、どれも身体に優しそうな地元食材たち。
この代官麦味噌はずっとお料理上手なお母さんのお気に入りやねんて。嬉しいな。

温かくて優しさ詰まったお便りもほんまにありがとう。


九州に出張中の娘から届いた荷物
c0147717_13483796.jpg
出張中に母の誕生日やったら、長崎のなっちゃんって友だちの手作りだというポシェットと猫ちゃんホルダー送られてきた。どちらも個性的で超可愛いらしい。

長崎の大きなお祭りにも出あったらしい
c0147717_13484184.jpg
その後、佐賀、熊本に移動して明日帰阪予定。
美味しいご飯作って迎えたいけどな。

九州地方のブロガーさんたちが身近に感じるわ。


東京バナナのクッキー版
c0147717_13484319.jpg
連休は親友が来てくれてんけど、私は寝たっきりやから勝手に飲んだり掃除したり家政婦さんしてくれはった。


今日も点滴終ったぁー。待ち時間に書いたー。

みんなありがとうね。
うん、そやね、入院せんでも大丈夫な程度で済んでるねんから感謝せなね。そやそや。



# by maco_maco2 | 2012-10-11 14:24 | 療養生活
ただ今点滴中
抗がん剤に負けてもた。くやち。
c0147717_9153945.jpg
旅から帰って中断してた抗癌薬を復活したら、ぜーぜん食べれなくなって、吐気で水分も摂りにくなってダウンしてもた。

しゃーないから、薬も中止して昨日から点滴に通ってんねん。

沖縄旅の間じゃなくてほんま良かったわ。

そんなで連絡途絶えてて、電話にも出やんでごめん。
組織検査結果は大丈夫でした。ありがとうね。またね。



# by maco_maco2 | 2012-10-10 17:22 | 療養生活
★海ブドウうまーい★
海ブドウ、ほんま美味しいよなぁ
c0147717_1855774.jpg
大好きやねんけど、大阪ではなかなか手に入らへんねん。
沖縄では、どこにでも売ってはって羨ましいー。

めちゃ好みだった琉球亭のアオサ天ぷら
c0147717_18551147.jpg
海の香り豊かな海藻を、薄い衣でサクッと揚げてた大好きな味に出会えて嬉しかった。
すっと溶けるから口内も全く痛くないし。

ゴーヤ天ぷらも、薄くスライスしてかき揚げ風なのが食べやすいね。

今は口内炎が凍みるから食べれんけど、島ラッキョも大好物やねん
c0147717_18551220.jpg


那覇に戻って、アオサ天ぷら目的に居酒屋入ったら
c0147717_18551326.jpg
衣もアオサも分厚くて、ボテッとしてて美味しくなかったー。えーん。

でも空心菜のガーリック炒めが、とっても美味しかったから問題ない。


沖縄そばも
c0147717_18551585.jpg


パスタも
c0147717_18551780.jpg


ピザも
c0147717_18551950.jpg
ハードル高くて食べれやんかった時、美味しいクラムチャウダーがあって幸せやったねん。

まだまだ食べれんもんが多いけど、お水も飲めやんかったのが、ちびちびでも口から食べれるようになったんやもんな、贅沢言うたらあかんわな。

はぃ。




# by maco_maco2 | 2012-10-03 19:00 | 沖縄旅
★お薬ややこしで★
8種類毎食後どれ飲むんかややこしね。
二週間分14300円。抗がん剤、高額で辛い方も居たはるやろな。
c0147717_16293421.jpg
お盆に手術したとこが膿んでんねんて。
神経ないから気付かんねんなぁ。
組織検査するでって言わはるから、また癌細胞出現?って、ちと凹んだけど考えてもしゃーないから考えやんとく。


那覇の「市場餃子」で炒飯
c0147717_16293897.jpg
沖縄で炒飯二回食べたけど、大阪とは違う味やねん。香り付けに魚醤とか使ったはるんかな?

コーラのカップは、薄めた泡盛だよん。

何も反応しないのに、コメントもありがとね。

高校の恩師から二回電話くれたのに、携帯繋がらない場所に居て、体調悪い時は声も出しにくくてかけなおさずに居たら、中学校に勤めてる同級生の職場調べて私が大丈夫なのかと電話してくれたって。

皆に思い遣りいっぱい貰ってるのに、失礼ばかりごめんなさいね。

みんなにありがとう。



# by maco_maco2 | 2012-10-02 16:30 | 療養生活
★ただいま★
沖縄での台風17号、すごかったー
c0147717_1172597.jpg


台風一過の街
c0147717_1172222.jpg
「こんなに強い台風の日は家から出ないさー」って、現地の方は一日家に篭るらしいけど、暴風雨が去った途端に居酒屋さんが店を開けるし、退屈な時間過ごしたからって飲みに行く人が多いとか。
なんとも南国らしいね。

延泊した朝ご飯
c0147717_1172775.jpg
11日間の旅を終え、30日夜にJALで伊丹空港に着きました。関空より早く家に着いたわ。
ご心配してくれたみんな、ありがとね。

くたびれて昨日は一日中起きれず、今、やっとこせーでタクシー乗って病院来たのよ。あちこちの診療の待ち時間中。

旅のために休止してた抗がん剤も今日から再開。
旅でいっぱい楽しめた分、頑張らなね。




# by maco_maco2 | 2012-10-02 11:00 | 沖縄旅
★那覇で台風17号、ホテル缶詰やからルームサービス★
昼間、ホテルから出たら危険な暴風雨
c0147717_22243464.jpg
ホンマはランチはルームサービスしてへんらしいけど、台風特権で部屋まで届けてもろてん。

ベッド横で2人ランチ
c0147717_2225993.jpg
明日は飛行機飛ぶかね。

沖縄台風、強かったわ~。
こじんまりなホテルも揺れるし怖かったよ。

でも沖縄方たち、台風に馴れてはってホテルスタッフも動じず頼もしかった。




# by maco_maco2 | 2012-09-29 22:30 | 沖縄旅
★沖縄のホテルの食事あれこれ★
9月29日:台風中の朝ご飯
c0147717_115650100.jpg
この那覇のホテルはバイキングじゃなくワンプレートで出してくれた。パンとスープ、タマゴは食べれる。

恩納村のホテルのモーニングバイキング、2人分
c0147717_11571883.jpg


ランチバイキング
c0147717_11572530.jpg


初体験ケーキバイキング
c0147717_11571245.jpg


c0147717_11571754.jpg
バイキングやドリンク、入浴などの無料券、いろいろ余ってもったいないな。

コインの使い方が分からんよー
c0147717_11575735.jpg


c0147717_11574976.jpg
貰ったコインも数枚使って返品した。遊び方知らんのだもーん。


那覇の雨は今は止んでるけど、今日は一日どこのお店も開けないだろうとフロントの意見やったわ。
観光客はホテルに籠もってるんかい?




# by maco_maco2 | 2012-09-29 11:00 | 沖縄旅
★沖縄の小さな島の朝ご飯パート2★
古宇利島の景色がご馳走
c0147717_2235961.jpg


カマスをフライパンで焼いた
c0147717_2234449.jpg


始めて見たタコでバター焼きも美味しかった
c0147717_223503.jpg


切口が星型じゃない沖縄の丸いオクラが超美味いな
c0147717_2235945.jpg
那覇まで戻って来たけど、明日は始発からモノレールも運休やて。

飛行機飛ぶまで那覇のホテルに連泊頼んだから問題なしよ、ありがとう。




# by maco_maco2 | 2012-09-28 22:00 | 沖縄旅
★沖縄の小さな島のホテルは自炊なの★
朝ご飯
c0147717_858452.jpg


製作中
c0147717_858975.jpg
カフェや食堂もあるけど、キッチン用品揃ってるねん。

乾杯
c0147717_8581736.jpg
しょぼ

ヨモギで雑炊
c0147717_8582696.jpg


お馬さん
c0147717_8583761.jpg


ハートロック
c0147717_8584419.jpg
台風が来てるね。
月末の大阪への便が欠航なったら滞在延長やな。

大阪帰った二日後から娘は九州出張らしいけど、なんくるないない。





# by maco_maco2 | 2012-09-28 09:00 | 沖縄旅
★離島最高★
海眺めながらのお風呂
c0147717_2117036.jpg
気持ちええなあ。





# by maco_maco2 | 2012-09-26 20:00 | 沖縄旅
★9/25沖:縄5日目は快晴★
25日9:45の海
c0147717_10105241.jpg
めちゃ晴れでごっつうキレイわ~。

ホテルの部屋
c0147717_10112124.jpg


c0147717_10114557.jpg


c0147717_10122958.jpg
古いホテルやけどデラックスオーシャンビューの広い部屋を取ったらしく快適やよ

露天風呂もある大浴場から見た屋外プール
c0147717_1012946.jpg
私は海もプールまだ入ってないけど、今日のこのキレイな海、陽が落ちたら泳いでみたいな。
元気キープするため、しっかり食べやないと!



優しいコメントありがとうね。食べるのが大変やけど、工夫しながら楽しめてます。


# by maco_maco2 | 2012-09-26 04:00 | 沖縄旅
★小雨でも乾杯★
八階のベランダから
c0147717_16545458.jpg


海ブドウをおつまみに
c0147717_16545942.jpg
娘は琉球泡盛「残波」のシークワーサジュウス割り。私お湯割。

小雨ぱらついてきて肌寒いくらいやわ。




# by maco_maco2 | 2012-09-24 17:00 | 沖縄旅
★和食バイキング★
お粥さん
c0147717_14143643.jpg


和食バイキング
c0147717_14145724.jpg


沖縄でもお誕生おめでと
c0147717_1415037.jpg


HONOR'S STOREの「ARIGATO」の文字が刻まれた指輪
c0147717_1415936.jpg
沖縄の友だちがプレゼントくれてんて。
パッケージもお店スタックの手作りとか。可愛いらしね。

多すぎやろ
c0147717_1415583.jpg
アホな親子。




# by maco_maco2 | 2012-09-24 14:00 | 沖縄旅
★海やねぇ★
ベランダで至福な時
c0147717_12342249.jpg


お水?まさかぁー。ひひ。
c0147717_12343172.jpg


テラスでモーニング
c0147717_1234281.jpg


スケルトンボート気になるわー
c0147717_12343372.jpg
乗せてってほしいわー。

平和な景色やね
c0147717_12343693.jpg




# by maco_maco2 | 2012-09-24 05:59 | 沖縄旅
★む~でぃな夜の海岸★
今、ホテル部屋から見た海岸
c0147717_2301389.jpg


島唄ライブで楽しんで来たとこ
c0147717_2302820.jpg


海ブドウが美味しいな
c0147717_230322.jpg


部屋で飲み会再開するさー
c0147717_2303848.jpg
飲むさー。なんくるないさぁー。メンソーレ。



# by maco_maco2 | 2012-09-22 22:00 | 沖縄旅
★何もない不思議なおみせ★
朝定食のお粥さん看板を見て入ったおみせ
c0147717_11255765.jpg
お粥さん頼んだら「ないよ」。と外国人の定員さん。
アイスティも「ないよ」。「ランチあるよ」。
c0147717_1126431.jpg
摩訶不可思議な店で、麩チャンプル定食を一つだけ頼んで、2人で分けたけど半分しか食べれん不思議な朝10時の風景でした。




# by maco_maco2 | 2012-09-22 20:11 | 沖縄旅



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧