<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★FORMAの四種のチーズケーキ★
アベノ近鉄経由で来てくれた友人のお土産。
くくる・駿河屋・FORMA。
c0147717_21153311.jpg


チーズケーキ、たこ焼き、プリン
c0147717_21164240.jpg


四種って楽しめて良いやんね
c0147717_21194384.jpg


お返しに給食をお譲り申した
c0147717_912378.jpg
なーんて、口内炎な私が食べれないメニューを食べさせられただけやけどな。


昨日の手術、やっぱり疲れてたみたいでね、
深夜に点滴留める作業してくれたのも気付かずに爆睡してた模様。

こんな経験初めてやわ。
神経図太くなったのかい?


狭い病院でも、毎日、小さな社会の縮図が見えたりして退屈せーへんよ。
あらあらあらまって間に、もうすぐ消灯やわ。

みんなおやすみ。またね。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-30 21:39 | 入院中
★みんなにPEACE★
みんなにありがと
c0147717_1740519.jpg

※うさちゃん、いつも沢山の優しくありがとね。
※鍵さん、うん、まだまだしぶとく頑張るわよ。
※鍵ちゃん、思い切ってのコメありがと。勿論力貰えたよ。
※鍵ちゃん、いっぱい美味しく頂いたんよ。感謝やよ。
※まぅの言うとおり、お利口さんに休んでるで?
※みゆき、そやねん、帰りたいのに点滴取れへん。ぐすん。
※鍵ちゃん、今日は偉かったね。一緒に前を向こうね!
※鍵ちゃん、そっちまで届いてて嬉しいな。私もいーっぱい貰ってるの。
※キョロコ〜、そやで?只者ちゃうから気ーつけやー!いつもありがとな。

コメがなくても気遣ってくれてる皆なが見えるようやわ。ありがとう。


今日のランチは冷しうどん
c0147717_15145724.jpg


母作の山蕗煮付き
c0147717_1515364.jpg


リニアック室もクリスマス
c0147717_15162283.jpg
放射線の可愛い女性スタッフさんが飾ってくれたみたい。
殺伐とした治療室でホッとするね。

そんな光景にもありがとう。

追記:放射スタッフお姉さんがバージョンUPしてはるc0147717_11502123.jpg



by maco_maco2 | 2012-11-30 15:22 | 入院中
★ただいま★
手術終わったよ。ありがとね。
c0147717_21124724.jpg
傷跡醜いから、ちょっと引き写真で。
2時間程で10針。動脈ギリまで切除してくれはった。

病室戻って、母・娘・兄・甥っ子たちと夕飯。
私もちょっと痛い程度で、ドーナツたべれるくらい元気やで。

お好み焼き完食で思わず初コメしてくれた方、
海外住まいの方やいろんなみんな、コメもメールもありがとう。

新しくできた妹よ、よろしくね。
nicoもありがとう。
みんなにいっぱいありがとう。


兄貴へのBDプレゼントは
c0147717_21323817.jpg
リュックと、スマホが使える手袋やってん。

安物やけど気に入ったみたいで良かった。


今夜は12時頃に一度点滴止めてくれるねんて。わーぃラッキー!


いつも心配かけ続けてすまんよ。おやすみね。

モニター向こうで辛い想いしてるみんなにパワー元気玉よ届け〜!!





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-29 21:43 | 入院中
★キレイなお姉さんは好きです★
素敵な暖かいストールと神戸の洋菓子持って
c0147717_1182323.jpg


少し年上の入院仲間だった優しくて大好きなお姉さんが病室に来てくれはってん
c0147717_11142759.jpg
愛情深く、同室の方が手術室に行く時も、涙いっぱい溜めて一緒に見送ったお姉さん。

声を失われて、筆談でまず書いてくれたのが
c0147717_11113847.jpg
元気そうで良かったわ。
相変わらず明るいね…

あなたと同室になれて、
本当に楽しかったのよって。

嬉しかった。


退院後も、どれ程ご苦労されてるのかと思うと、
そんな文字を見るだけて泣けてきた。
この出会いで、またいっぱい希望を貰って私は元気です。

腫瘍なんてチョイチョイって採ってもらうもん。



※まみちゃん、いつまでも忘れないで居てくれてありがと。
※鍵ちゃん、想像は激しく間違ってるけどそう思っててね!
※鍵ちゃん、どこを探してもアドレス見つからないのよ?
セキュリティかかって開かないから、本文に書いてくれる?
今日仕事されてる貴女に沢山の勇気玉が届きますように。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-29 11:43 | 入院中
★昨夜の病院食は鰻丼よ★
豪華やろ?
c0147717_85284.jpg
鰻は一切れ、食べかねてんけど、

ライト食の柔らかいお好み焼きは完食してん!
c0147717_8532313.jpg
一年振りくらいで、食べ物を美味しいって感じて嬉しかったわー。

今日はお昼が禁食で、3時くらいから手術。
昨夜もよく寝たし(夜に余計か事を考えないように、入院中は眠剤もらってる)、朝食も食べれたし、気分もヨシ。
後はドクター任せで寝てるだけやもんね。

寒さ厳しいみたいだけど、みんな今日も元気で居ってな。


またね。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-29 09:11 | 入院中
★高校の恩師が来てくれてん★
懐かしい変わらない文字
c0147717_1624240.jpg
高3の時の恩師が片道2時間かけて会いに来てくれてん。
疲れさせたらアカンからなって、大急ぎで帰らはった。
「お前が前向きなのが分かって良かった」って10回くらい繰り返したはったわ。あはは。

卒業して36年。有難いな。



今回の腫瘍はね、急げー!って事で、急遽明日手術する事になってん。
でも局所麻酔で2時間もかからずに終われるんちゃうかな。まだ説明聞いてへんけど。


※キョロコちゃん、うさちゃん、まぅ、みゆき、鍵ちゃんたち、
モニター向こうのみんなも、自分の事のように心配したり、癌に怒ってくれたり、優しさいっぱいありがとね。

みんなに力もらってるから、片っ端から癌なんてやっつけてまうで!
気持ちは負けてないからね。


今iPodで高田渡の「生活の柄」を、ハンバートハンバートが歌ってるのを聴きながら書いてます。
ご機嫌です。


※コメントお二人目の鍵ちゃん、貴女の気持ち当然と思うよ。
良かったら鍵でメアド入れてもらえる?
体調戻ったらメールするよ。


じゃ、またね。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-28 17:01 | 入院中
★外出許可出して、母と京阪モールでランチ★
母は五穀米とハンバーグランチ。私はシフォンケーキセット
c0147717_1412567.jpg
珍しく朝イチに放射線治療があり、午後からの診察まで時間空いてん。
母も帰りやすいし、病院から一駅の天満橋に行ったんだー。

大川沿いの桜の紅葉キレーなー
c0147717_14163794.jpg


出かけた目的はこれ
c0147717_14475856.jpg
出張以外は毎日病院に顔を出してくれて、主治医とも密接にコンタクト取ってくれてるから診察室も顔パスな兄貴へのささやかなお誕生日プレゼント。
じっくり選ぶ馬力なく即決(安易に無印)してんけど、小さな感謝の気持ち。

いっぱいみーんなにもプレゼント買いたかったけど、体力閉店してもたの。



また新たな腫瘍見つかってな、今日また組織検査すんねんて。
一年半で六個目の癌?多過ぎやろ?ぅー。

まだ気持ちは壊れてないから大丈夫やけどね。


※鍵ちゎん、帰宅中も二人に笑顔が広がりますように。 元気超大玉、とりゃぁ〜〜〜!!
※ルーコちゃん、元気?コメありがと! な?病院食豪華やろ?これからも仲良くしてね。
※ぎゃー、まぅに禁止されたから、しんどい事できへんやーん。恐いから大人しくしとこ。






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

by maco_maco2 | 2012-11-27 15:28 | 入院中
★一時帰宅のすき焼きは食べれやんかった★
和歌山、新宮のおばちゃんが、お肉やサンマ干物、果物送ってくれてん
c0147717_21504976.jpg


美味しそうなお肉
c0147717_2153938.jpg


Sちゃんが来てくれてすき焼き
c0147717_21551477.jpg

c0147717_21551492.jpg


娘が用意してくれた豚しゃぶ
c0147717_21594272.jpg


朝ご飯
c0147717_2211854.jpg
娘が時間ない日は、片付け楽なホイルや紙皿で。

抗がん剤の副作用で、全く食欲消えちゃって、すき焼きも豚シャブも食べれんで、食事時は寝ながら食べてる様子を眺めておしゃべりしたり、1時間かかってロールパンや牛乳プリン食べたり、何処にも出ずに殆ど寝て過ごした連休やけど、やっぱりお家は居心地良いね。

熊野の秋刀魚干物も大好物で、母や娘も最高に美味しいと、一口でも私に食べさせようと画策するも、どーしても入っていかへん。

何かね、脳内は飢えてるのに、口と胃が受付けてくれへん感じ。
体重も40キロ切ってもたし、何とか栄養とらなな。

でも食欲ないだけで、少しでも口から食べれてる事や、味覚もかなり戻ってるのを感謝せなね。

私より厳しい病状の先輩方と親しくさしてもろて、軟弱macoも多少逞しくなってるの。



※るみじちゃんちは、いつもキレイでXmas!
※まぅ、おーし、分かった〜!
※nanaちゃんを温めたいよぉー!
※yumiちゃんも週末はのんびり楽しめた?
※うさちゃんのお料理も優しい味が伝わってくるよ。

ドジして、コメントのお返事を飛ばしてる方が居らしたら、ほんまごめんな。悪気全くないんよ。

いつも有難う。





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-26 13:43 | 入院中
★久保良裕さんの器で娘料理★
久々に娘料理
c0147717_753690.jpg
家庭菜園してる友人宅で頂いたカブは、甘くて生で食べても最高やったらしい。

カブと大豆と柚子のスープ
c0147717_761367.jpg
何年か前の誕生日に、京都の作家、久保良裕さんの食器を親友に貰って、気に入って使ってたら、たまたま個展会場に出くわしたと購入したらしい一枚のお皿。

若い方の作品かと思ったら、50代の方らしい。新鮮で素敵なデザインやな。


みんなも良い連休でありますように。またね。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-23 07:18 | 入院中
★わたし、怒ったら怖いねんぞ★
朝陽はこんなにキレイやのに
c0147717_13265977.jpg
先日うちの入院病棟で三件の盗難があり、かなりの現金盗まれたとか。

苦しみ背負った者同士が信頼し合ってる空間に入り込んで来るなんて。

どんだけお金に困っても他に方法あるやろ?

な?


今度見つけたらバハネロ浴びせたんで?

あれ?ハバネロやったか?



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2012-11-21 14:04 | 入院中



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧