<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
手術終わりました
娘です。

手術終わって病室に戻りました。
朝8時半から晩7時頃までの大掛かりな手術になりました。

意識はあり、ぼそぼそと話もできる状態です。

首のリンパ節の手術という事もあり、元々痩せた体系で主治医の先生からも『骨と皮だけ』と粋なキャッチコピーも付けて頂いていた母なのですが、
顔の下から首にかけてごっそり削り取ったという感じです。

長時間に及ぶ手術でお医者さんにも出来る限りの事を全てしてもらいました。

誰にも100%成功した、完治したとは言い切れない病ですが、
母が信頼できるお医者さんに出会え、今日を乗り越えて、こうして戻って来てくれた事が今は嬉しく思います。


今は術後の報告を自分で出来る状態ではないので、頼まれていた私が代理アップさせて頂きましたが、
手術前に言われていた事は
普段のんきな事ばかり言っている私に、
今は皆さんが本気で心配してくれてはるから、ふざけた文章で書かんとってな、頼むわ。

という事と

みんなの言葉や励ましや愛情が嬉しかったという事でした。

心配して下さっているみなさんに、
お礼の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

また、一週間ほどすれば、痛みも落ち着くと思いますので、報告できればと思います!
by maco_maco2 | 2012-03-28 22:00 | 入院中
行ってきま~す
励ましコメントやメール、愛情シャメもありがと。嬉しかったよ。

心配して覗きに来てくれてるみんなもありがと。


ほな頑張ってくるわなー。

あっ、私は寝てるだけで頑張るのは先生やな。あはは、せんせーがんばれ~。


じゃ、またね♪


※今日同じ日に手術するRちゃん、大阪から声援送ってるから、しっかりね!
by maco_maco2 | 2012-03-28 07:09 | 入院中
☆同級生☆
可愛い三人組
c0147717_7484776.jpg
遠方の同級生が来てくれた日の夜、四人共通の恩師から、体はどうや?って電話もらってん。
タイミング良すぎてびっくりしたわー。

鍵Qちゃん、ありがとう。よくここに辿り着いてくれたね。逢いたいわ。
鍵nちゃん、貴女のコメで手術日を公表したんやで。いつもありがと。
鍵wさん、うん、まだ頑張れそうな気がするよ。
鍵kちゃん、ほんま良かったよ。こっちこそありがとね。
鍵jちゃん、励まし嬉しかったよ。

れいちゃんは自己力で病気克服した大先輩、私も頑張ってレイちゃんに近づかな!
まぅ~、今日もエビフライ食べてきたあー。タルタルでカリカリを湿らす計画。えへ?
アカルコちゃん、私も副作用で爪が紫色になったけどテツオさんは剥がれたんやなぁ。。ぅー。
ごろちゃん、元気になってまた遊びに行くからオモロイ息子ちゃん語録、書き貯めといてな。
みゆき~、あーたの鋭い予感は当たってたりするでー。わっはっはー。


PET終わって、娘とランチして帰ってきたとこ。
お風呂空いたら入って、手術の説明&同意書書いたり、おやつも食べなあかんし、あー、急がしわー。メール返信できてへんのが溜まってきたわー! すまんねー。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援して下さると嬉しいです。(1日1回有効)
コメントお休みさしてもらってます。ごめんなさいね。


こちらに続きます
by maco_maco2 | 2012-03-27 08:03 | 療養生活
☆カレーは痛かった☆
カレー食べれるか試してみたけど、やっぱり口内炎が滲みてまだ無理やった
c0147717_1046534.jpg
今回100個程あるらしいリンパ節集団に強制退去頂くねんけど、同室やった先輩患者二名とも近くのリンパに数ヶ月で転移はって、最初の傷がまだ癒えん間に次の手術やっちゅーやん。かなんな。

先生に、ご近所リンパも同時に切除するのは可能か聞いたら可能だと仰るから、ペットで近隣に疑いあったら一緒に取っ払っといてって頼んどいた。

一回で済んだら賢くない? アホやろか?

PETの結果出るんが手術当日の正午。手術の真っ最中に結果見て、先生方が判断しはるねん。ドラマみたいやなー。
勿論、転移率が高くなかったら切れへんってドクター言うたはるから後はお任せ

c0147717_1129257.jpg
想いがいっぱい詰まったお守りも沢山頂いたり、
皆に優しさ貰って私は気持ちとっても元気です。ありがとねー!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援して下さると嬉しいです。(1日1回有効)
コメントお休みさしてもらってます。ごめんなさいね。

by maco_maco2 | 2012-03-25 06:34 | 入院中
★病室で愉快なおやつタイム★
道頓堀「くくる」のたこ焼きや、MIOのサンドイッチ、給湯室で入れたインスタントコーヒーの豪華おやつ女子会
c0147717_20475961.jpg


Aっ子ちゃんにリクエスト。「靴下買って~」
c0147717_2049216.jpg
靴下屋の履きやすいソックス、わ~ぃわ~い。色も生地もナイスやなぁ。

自慢♪
c0147717_20505096.jpg
いろんな友だちに、毎日どんだけ勇気と希望を貰ってるか解らん。
病気になってからは特に、これでもか!ってくらい支え続けてくれてはる。

モニター向こうのみなさんも、本当にありがとう。びょ~ん(←嬉し泣き声やで)



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援して下さると嬉しいです。(1日1回有効)
コメントお休みさしてもらってます。ごめんなさいね。

by maco_maco2 | 2012-03-24 20:56 | 入院中
★帽子自慢★
ピンクのラッピングの中身は…
c0147717_9223017.jpg
nちゃん作の二種類の手作り帽子。
c0147717_9254655.jpg
前回お見舞いに来てくれた時に頭皮が痛いって話したら、
あっちゅー間に柔らか~い糸で素敵帽子を編んでくれてん。
もう着け心地最高。ぜーんぜん痛くなぁーいし、かぁいぃ~。

右ウィッグはeちゃんに貰ったのん。左は娘が買ってきた
超ロングウィッグをヘアメイクさんにカットしてもらったの。

ウィッグもどんどん繁殖中!楽~のしぃ~。


※みんな、いつも勇気もらえる励ましありがとう。感謝感謝やよ。

※鍵コメさん、貴女がどなたかさっぱり分からんのよ。鍵で教えてくれへん?


病院関係は続きに書かせてね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援して下さると嬉しいです。(1日1回有効)
コメントお休みさしてもらってます。ごめんなさいね。


こちらに続きます
by maco_maco2 | 2012-03-24 10:11 | 入院中
☆病院戻る前に美々卯で夕飯☆
フレンチでもご馳走するわってSちゃん言わはったけど
c0147717_22593589.jpg
タクシー移動も億劫で、近場の美々卯へ。
私はいつもの籠御膳と焼酎蕎麦湯割。
コゴミ、ウルイ、蕗の薹の山菜天ぷらも私のお皿へやってきたり美味しい時間やったです。

仕事帰りに合流した娘に、先日のSの誕生日プレゼントに、ここはご馳走してよって言うたら、「あははー、財布に600円しか入ってないわ~」やて。Sちゃんご馳走さま。

病院までの電車代は出せるでーって、200円切符でお礼してた。あは。


今、朝からずっと手術やった主治医が病室に来てくれてCT結果の説明してくれたとこ。遅くまでお疲れさまやな。

抗がん剤の効果は認められず、腫瘍はデカなってるみたいで手術も大変やねんて。ゔー、副作用はちゃんとあったのにぃー!

手術日は一日押さえたから、丁寧に向き合って切除するからって言うてくれはった。頼むでー。

※コメントありがとね。
by maco_maco2 | 2012-03-21 22:12 | 入院中
☆デパ地下惣菜で飲み会☆
母とSと三人飲み
c0147717_11245164.jpg
ほうれん草茹でて残りお肉焼いただけの市販品任せで乾杯。

More
by maco_maco2 | 2012-03-21 10:19 | 入院中
パキッ!とたれ とろっ豆 当たった☆
MIZKAN 金の粒 12パック当たり~
c0147717_659384.jpg
一時帰宅した前日、ここにも書いた新聞応募で当選した納豆が届いててん。

母がご近所さんたちに配ったら、みんな大喜びされるもんやから、次々にあげて無くなってもた。

娘「毎日買って食べてるのに、うちの分、一個もないん?」って。ほんまやな、ごめんよ。


今日、CT検査で抗がん剤効果を評価して、そのまま手術可能か他の治療を手術前に追加せなあかんか判断すんねん。
私がイヤな治療が入らんと手術できたら嬉しいな。
by maco_maco2 | 2012-03-21 06:26 | モニター・懸賞
☆二泊の一時帰宅☆
親友Sと久々家飲み初日は焼肉
c0147717_11113530.jpg
Sはビール、私も焼酎ちびっと飲んでみた。

まぅ、大人しくしてたみたいやで? 大嘘?
おい、練馬っ子、チミには負けるでー!

More
by maco_maco2 | 2012-03-20 19:54 | 入院中



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧