<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
♪消費者モニター初体験♪
昨日、大阪産業創造館で開かれた「消費者モニターイベント」に参加しました。
これは、中小企業のオススメ商品や新商品を一般消費者が「見て」「使って」「試して」「体験して」
その感想を企業に伝えるイベントだそうで、私は初めての参加。

こんな新商品のサンプルをもらいました。
c0147717_1440230.jpg

これを使って、その使用後の感想を企業に伝えるんですって。

今回は主婦の目で商品をチェックするって事で、会場には主婦らしいごご婦人たちが賑わってましたので、私も主婦みたいな顔しときましたo((=^エ^=))o

大阪が元気な都市になるよう願って、私も誠実にアンケートに答えなきゃっ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
by maco_maco2 | 2007-11-30 17:38 | 一人暮らしOLのある日の事
★えりんぎ その2★
スーパーのエリンギが元気なくなってから、少し復活したかに見えたけど、
やっぱり以前のような元気はないような…。
今日買ったのも、笠の裏の色がいまひとつの調理前エリンギ君…。

でもでも、今日もお世話になりま~す。
本日は、バターでソテーしてお酒振りかけて、少しのホンダシとお醤油で味付けました。
c0147717_9423921.jpg

食欲そそる色合いが目的で、釜揚げしらすと野沢菜をトッピング。

調理時間、5分以内ってのがやっぱエライ、エリンギ君でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
by maco_maco2 | 2007-11-30 08:35 | 一人暮らしOLのおつまみ
◇ 看 板 ◇
                あ、いえいえ謝って下さらなくても…。
c0147717_9292186.jpg

             鶴橋の不思議魅力的商店街にありました。

にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
by maco_maco2 | 2007-11-29 23:27 | 大阪での生活や外飲み
◇卓上かれんだー◇
そろそろ、クリスマス&忘年会のシーズン到来だわって事で、

職場用の来年用卓上カレンダーを買いました。

カレンダーやスケジュール帳を新調すると、何だかやる気出てくるわたし。

年に一度の買い物なので、おされなお店で選びたいものですが、今日、お昼休みに商店街から30m程に位置する「おしゃれ100均(私が勝手にネーミング)」に寄ったら、欲しかった2ヶ月続きのカレンダーが売ってました。

                         安いなぁ~
c0147717_9344696.jpg

このお店は、100均なんだけど、品がセレクトされていて、レイアウトもかぁわいく、食器は英字新聞で包んでくれたりで、OLさんたちでいっぱいのお店。

天神橋商店街界隈には、100均のお店が何軒もあります。
店舗スペースが広く品揃えの多かった「天満市場」の二階にあった100均のお店は、閉店してしまいました。

長ぁ~い商店街から、JR天満駅前の狭ぁ~い路地を入ぃ~ったところに天満市場はあるのですが、地元の人はお馴染みでも、商店街に来られる多くの方はご存知ないのかな?

せっかくの広い100均なのに、あまり利用されてなくて、もっと宣伝したらいいのになって思ってたんです。

その天満市場、昔名残の店も狭い路地内に残しつつ、大きなビルになっていて、お野菜もお肉もお魚も安いです。
地下には、業務用スーパーもあって、なかなか楽しめる私の好きなスポットです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
by maco_maco2 | 2007-11-28 08:48 | 大阪での生活や外飲み
ハワイのお土産
旅行でハワイに行った友人からお土産を頂きました。
綺麗な色合いのハアワイアンキルトの鍋つかみ。
c0147717_1025492.jpg

昔、ハワイに行った時、ホテルの食事の量の多さに驚いたけど、
鍋つかみもビッグなのね。

お土産って、みんな、どんな品を選ぶのかな。
私は女の子にはまだ選びやすいけど、男性へのお土産にいつも悩みます。
女の子には、その子の好みのポーチとかも、何となくわかるし、食べ物とか調味料とか、いろいろあるけど、男性は何を喜ぶんだろう。

お酒の飲める人には、珍しいお酒とかが無難?
飲めない人にはキーホルダーとかお財布とかしか思いつかない。
男性でも食品ってのアリなのかしら…?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
by maco_maco2 | 2007-11-27 10:30 | 一人暮らしOLのある日の事
ベランダにて
土曜の夜、同居人から「お土産あるよ~」とのメールがありましたが、同居人の帰りが遅くて、私は先に寝てしまいました。
朝起きてみると、小さな野菜の苗が3種類、袋に入ってました。

2週間程前、何を思ったのか、私は土を購入したのです。ベランダ菜園なんかしちゃったりする?なんて思って。でもそのお店には野菜の苗は売ってなくて、でっかい袋の土だけが、その登場シーンを待ちつつ、時は過ぎてたのです。

あら、嬉しい休日の始まりだこと。

早速、プランターの底に網?を敷いて土を入れ、見たことのない、青々とした「タアサイ」と「スープセロリ」「一寸そら豆」の苗を植えました。

ペットボトルでお水をたっぷり与えてベランダに。
こんな無謀な配置の植え方でいいんでしょうか?との疑問もありますが…。

でもでも、
c0147717_9252534.jpg
狭いベランダに豊かな空間ができちゃったよ。

わ~ぃ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
by maco_maco2 | 2007-11-26 14:19 | 大阪での生活や外飲み
♪サンプルもらちゃった♪
Kane○oさんから、サンプル化粧品が届きました。
c0147717_1150449.jpg

お化粧品って、高くても肌に合わない事があるから、しばらく使ってから買えたら便利ね。
2回分のサンプルでは、なかなか相性わかんないけど、これは21ml入ってるから、一週間くらい使えそうで、嬉しいな。

Kane○oさん、ありがと!

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
by maco_maco2 | 2007-11-25 18:42 | 一人暮らしOLのある日の事
◇私の自慢◇
私の家は傘が要りません。

アーケード付きの商店街の中に住んでるからです。

とても長い商店街なので、傘なしで殆どの事がそこで間に合います。

数々の店は勿論の事、各種病院も美容院も銀行も仏壇屋も揃っています。

勤務先も50m先の商店街中なので傘は要りません。

地下鉄とJRの駅までは徒歩数分です。
駅の入り口も、商店街から繋がっていますので、
九州でも北海道でも傘なしで行く事ができます。

私の自慢です。


賃貸ですけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
by maco_maco2 | 2007-11-15 15:40 | どうでもいいこと
エリンギが変だ
茸が好きです。
中でもエリンギが好きです。

安くて、火にかけてもコリコリ感が楽しめて、
いろんなバリエーションに応えてくれるエリンギは偉いです。
天ぷらにしたり、マヨネーズと溶けるチーズを乗せてオーブンで焼いたり、オリーブオイルでソテーしてポン酢で食べたり、炊き込みご飯にしたり。

だから我が家はエリンギは常備野菜になっています。

ワンパック2〜3本入りのエリンギが、安売りでは98円で買えたりします。
普段でも150円くらいで入手できる優れものです。

ところが、この数週間、スーパーでエリンギの数が少なくなってるし、安売りワゴンにも乗らなくなってる。
いつものスーパーじゃない店に行っても同じでした。
しかも、品質が落ちてるぞ。

真っ白な茎と、綺麗な丸くて元気なカサが命なのに、
なんだか疲れたエリンギが、肩身を狭めて座ってる。
おかしいぞ。

ホ○トさん、どしたの?


にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
by maco_maco2 | 2007-11-12 13:37 | 一人暮らしOLのある日の事
青年
近くのスーパーに買い物に行きました。

そこで、流行の最先端をいくファッションに身を包んだおされな青年が居りました。

おされな自転車から降りた彼は、手慣れた動作で「分別ゴミ箱」に綺麗に洗って纏めた牛乳パックと発砲トレイを入れました。

彼の日常がそこにあるような、とても自然な感じでした。


なんか、いい感じ♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
by maco_maco2 | 2007-11-11 13:01



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧