カテゴリ:療養生活( 84 )
★職場復帰!わぁ~い★
美味しいコーヒー入れて、コーヒー皿にサンド乗せた朝ご飯
c0147717_1312442.jpg


職場の机はこの通り
c0147717_13134155.jpg
今朝は気分良いし、これなら行けるかと職場に来てみてん。
久々の職場、同僚との会話も空間も居心地良くて、ものすごーく嬉しい。

まだまだ毎日の仕事は無理やけど少しづつ時間の延長できたらいいな。
同じく職場復帰される、うさちゃんも無理せずにね、頑張ってね。


心に染みる温かいコメント、みんな、ほんまにありがとう。
モニター向こうで、一緒に乾杯してくれたみんなもありがとう。
お一人づつお礼伝えたいのに、なかなかできんでごめんよ。

みんなにいっぱい力もらって、わたし頑張るでー。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援して下さると嬉しいです。(1日1回有効)
コメントお休みさしてもらってます。ごめんなさいね。

by maco_maco2 | 2012-09-04 13:30 | 療養生活
★二年振りのビアガーデン★
入院が長引いた今年、ビアガーデン行けるなんて夢みたい
c0147717_10462468.jpg
仕事帰りの三人が駆けつけて来て、四人で乾杯。
私も薄めの焼酎水割のんだよ♪

急な雷雨でテントに逃げ込んだり
c0147717_10463690.jpg


雨が止んで虹が出たり
c0147717_10463736.jpg


私の髪も伸びてきたり
c0147717_10465453.jpg
こうして居られるも皆なのお陰やなぁ。

ありがとなぁ。みんな本当にありがと。







by maco_maco2 | 2012-09-01 11:00 | 療養生活
★リハビリ仕事と蕁麻疹★
知人の写真スタジオにバイト行ってみてん
c0147717_14323766.jpg
mac(まことちごてPCね)の中は写真だらけやったわー。当り前かー。

ランチは出前取ってくれはった
c0147717_14324155.jpg
そこそこの値段やのに容器がアルミって。あは。

痛み止の副作用であちこち蕁麻疹出て痒ぃ~の
c0147717_14522268.jpg
アカルコちゃんちのダンナさんのアキレス切った足より、かなり太いってどうよ?

抗ガン剤の副作用と闘いながら仕事もこなしてはったのに高熱に倒れたり、今度はアキレス切ったなんて、支え続けてるアカルコちゃんの身体も心配やよ。お二人とも無理せんとってな。

私は、一日だけのバイトでフラフラなったけど、キビキビ働く心地良い仲間たちと、充実した時間やったし、
そろそろ、体調良い日は職場復帰したいなぁ。医者はまだ焦るなって言わはるけど、


仕事出来るって、つくづく幸せやね。


コメントやメールありがとー。





by maco_maco2 | 2012-08-30 02:30 | 療養生活
★神戸IKEAに連れてもろた★
友だちの買いたて新車でイケアにGo!
c0147717_12575259.jpg
c0147717_12575542.jpg
仲良し四人組でシェアした食べかけ写真、ごめん遊ばせ。

着いた途端に二階レストランへ。
チビチビしか食べれない私に皆が合わせてくれて、ゆっくり楽しくお喋りして、

お店を一周後、お決まりの50円ソフトクリーム食べて大満足やったあー。

私が買った母のディスクトップPC用の机も、みんなが運んでくれて私は三人の有能SPに守られてる感じ♪

万歩計に6000の数字が表示される程沢山歩けて、こうした場所で過ごせた現実に、自分が社会に戻れた気がして、ホノボノ幸せやったよ。


昨日は、入院中お世話になった同じ病気のお姉さんの診察日に会うのを目的に病院行ってん。

いつも坊主頭の私が、茶髪のウィックで診察室に付き添いで入ってったら、スタッフたちが「雰囲気違うや~ん!」って歓迎してくれるし、ドクターたちもニコニコ手を振ってくれるし、オマケに主治医がちょっと座りなよって、手術跡を消毒してテーピングも交換してくれはった。

今日は診察券出してないでーって言うたら、サービスしとくわって。

デッカい国立病院やのに、街の掛かり付け医院みたいなアットホームな空気にすごく癒されて嬉しかった。


いつも温かく守り続けてくれる、沢山のみんなにいっぱいいっぱい感謝してます。





by maco_maco2 | 2012-08-25 13:00 | 療養生活
★宅配娘便★
自分で配達しはるねんから驚くやろ?
c0147717_11254341.jpg
超美味い手造りゴーヤの佃煮を、新幹線で自分で配達するという離れ技をしてくれたビックリ娘便。デカバッグに満杯の荷物の重い事!
よくこんな遠くまで運んでくれたと、びっくり仰天してん。

保冷BOXにどっさりの佃煮は、丹精込めてKパパが育てたゴーヤを、お料理の達人Kママが作ってくれた絶品で、美味しいのなんのって。
私も全然凍みなくて食欲増すし、家族誰もが大絶賛なお味やねん。
これならゴーヤ苦手な方も大好きと思う。

手術痕を優しく包み込むストールも二種類ラッピングしてくれてたり、身体に優しい魚の出汁や、思わず笑った真っ黒ボール等など、寿命が50年更に延びた愛情満載便でした。


皆みんなに、いろんな形で幸せ届けてもらって、私、嬉しいな。
優しいコメントも、いつもありがとうね。





by maco_maco2 | 2012-08-23 11:17 | 療養生活
★ふるさと元気便と退院しました★
小学校の同級生から届いた故郷元気便
c0147717_1046945.jpg
紀南のカマス干物はエエ塩梅で沁みじみ美味しく、地卵やメロン、古田の田舎味噌に新鮮野菜や柚子、うつぼやジャコ天、姫ヒジキがダンボール箱にぎっしり詰まった真心クール便。

古い同級生の温かさが嬉しくて、電話で心配してくれてる声聞いて泣いてもた。
寿命が50年延びた気がするよ。。ありがとうやで。


今回の手術は、主治医が早期発見で即対応してくれたお蔭で、一時間で終了、後遺症もなく早々に退院してきましたあー。

ギリギリ転移なく切除できたみたいやけど、予防のために抗がん剤は即再開やて。

痛み止めの副作用で出まくってた蕁麻疹も治まってきたし、体調もマズマス良好です。

心に沁みる温かコメント、ほんま有難う。みーんなの励ましで元気いっぱい貰ってるです。
鍵さんたちの元気玉もしっかり届いてます。




by maco_maco2 | 2012-08-21 10:47 | 療養生活
ご飯食べれるようになってきたのよ
オムライスが1/3食べれた日
c0147717_2042148.jpg
ご飯も食べれるようになってきたのよ、うふふ。

念のために抗がん剤始めといたわ、おほほ
c0147717_20421886.jpg
って、油断しとったら、また新たな悪性腫瘍見つかってもうた。とほほやわ。

んな訳で急遽入院して明日手術やねん。

ま、今回はクルリンってくり抜いてチョイチョイって縫ったらお終いらしいけどな。


景色良い個室取れてご機嫌やから心配ないからね。みんな有難う。元気でね。
by maco_maco2 | 2012-08-14 20:30 | 療養生活
★大阪のモーニング★
サンドイッチ、ハム、サラダ二点
c0147717_1135401.jpg


私はトーストとゆで卵
c0147717_11354385.jpg
500円と350円。安過ぎるよなぁ。

更新途切れて心配かけてごめんなさいませね。
今、病院で診察の合間です。

痛みは相変わらずで、ペインクリニック行って痛み止め増やしてもろたけど、あまり変化無いなぁ。おかしいな。効いておくれよ。

パンメインな片寄った食事も1.5〜2時間かかって疲れるねんけど、なんとか口から食べれてる事に感謝せなな。
胃ろう拒否してるから頑張らなね!

ほな次の診察行って来るわね。

いつもコメントありがとね。お返事もしない無礼者やのにね。メールやお電話もありがとう。感謝感謝。
by maco_maco2 | 2012-07-23 23:38 | 療養生活
★北浜:五感でティータイム★
母は季節限定マンゴーなんちゃら
c0147717_1325162.jpg


私は見本を見せてもろて選んだケーキ
c0147717_1325427.jpg
食べれそうなん選ぶも生地にフルーツ入ってるようで痛くて食べれんかってんけど、母のアイス部分が食べれて良かったわぁ。
お店入って、少しでも食べれるものがあるとごっつー嬉しい。

レトロな建物でゆったりと時が流れた一時でした。


昨日はPET行ってきてん。
ベットに仮面で固定される放射治療で慣れたから、21分間静止のPETなんてヘッチャラっだもんねって思ったら、人工透析に比べたら短時間よって語る待合で出会った女性の方が重みありましたです。


※みんなから戴いた嬉しいコメント、ほんまにありがとう。いっぱい元気貰ってるわ。
by maco_maco2 | 2012-07-11 14:30 | 療養生活
★癌になった後輩からの宅配便★
自分だって癌で大きな手術したばかりなのに…
c0147717_20541963.jpg
私の癌を知り、すぐにお守りを貰ってくれたり励ましてくれた学生時代の後輩が、
しばらくメールないなと思った数ヶ月の間に、自分も癌になって手術したって…。

もう、驚いたのなんのって。

ご実家の石川で療養中で食事制限がある彼女に無理やり住所を聞きだし、
「Soup Stock Tokyo」の スープを送ったら、

まだまだ大きな傷が癒えないのに真心こもった品々を沢山送ってくれた。
荷を解いて、涙がぽろぽろ溢れてきてね、胸がいっぱい。

癌告知から、すぐに入院・手術と、辛い思いをして、歩くのもまだ痛いやろに。
nちゃん、元気になって、また仲間たちの幸せのために奮闘してな。


※まぅ~、そやねん。思いっきし困らせとんねん!記録頑張るー。
※うさちゃんのお祈りあったら勝ったも同然やわ。何に勝つか分からんけど。
※ぐぅ~、怒られた、えっへへ~。はい!メンテにテープ交換了解しました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援して下さると嬉しいです。(1日1回有効)
コメントお休みさしてもらってます。ごめんなさいね。


こちらに続きます
by maco_maco2 | 2012-05-29 21:06 | 療養生活



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧