カテゴリ:療養生活( 84 )
★次の切札は蓮見ワクチンよ★
今日からビタミン点滴後、ハスミワクチンの皮下注射も始めてん
c0147717_13212829.jpg
ビタミンCは順調に血液中に入り、抗がん剤としての可能性を満たす濃度にまでなったらしい。

左頚部から右にも広がりはじめた腫瘍たちも、これらで封じ込めて消えてちょうだい。

何て花かな
c0147717_18114911.jpg
寝ながら視界に入るように、娘がいつも花を飾ってくれる。
硬い蕾も暖房つけると華麗に花開くみたいに、春はすぐそこやね。


※ここに集ってくれる皆さんって、何でこんなに思い遣りに溢れた方が多いんかな?

友だちの検診に付き添ったり、親御さんを大事に介護されてたり、被災地で頑張ってはったり、家族を救う事しか頭になかったり、孝行娘や後輩想い、素敵な上司…などなど。

気持ちが豊かになる内容の素敵な鍵コメントたち、一気に公表したーい。


優しいみんなにありがとう、



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-02-08 19:26 | 療養生活
★私の病状★
☆兄とK先生とのメール☆


K先生、こんにちは。
先日は長時間にわたり、お電話で丁寧にご対応くださり、ありがとうございました。

妹のがん治療のことで、行きづまり、途方にくれていたところだったので、
あのように親身に相談に応じてくださり、本当にありがたかったです。

残念ながらBNTCによる治療がむずかしいことはわかりましたが、
それでも、まだ免疫による方法などいくつかの道がのこっていることも教えていただき、
Tクリニックの高濃度ビタミンCを試してみようと、さっそく予約を入れてT先生を訪ねました。

そこで、K先生のお話もでて、メールで聞いていましたと聞き、びっくりしました。

面識もない私の相談を、そこまで誠実に対応していただけたこと、重ねてお礼申し上げます。


さて、相談に伺うと、T先生はいろんなことを非常にわかりやすく説明してくださり
それまで私たちが感じていたこれまでの治療に対する疑問や不安にこたえながら、
今後のとりくみについても、たいへん明確にアドバイスしてくれました。

もちろん、事態は厳しい状態であることは承知していますが、本人も私たち家族もまだ決してあきらめるつもりはなく、やれることはやろうと前向きに考えていたので
T先生の言葉はたいへん心強く、励みになりました。

とりあえずビタミンCをやってみようということになり、数日前から、通いはじめています。

このところ、本人の体調があまりすぐれず、外出がかなり負担になるようですが、それでも力を振り絞って、きょう2回目の点滴をやってきました。

抗がん剤その他の影響で、体力が落ち、もう限界に近づいています。
もう鼻チューブからかろうじて栄養剤を入れているだけで、今は、口から水さえも飲めていません。
(抗がん剤は、今年のはじめに、やめています。すでに効果はなかったように思われましたので)

それでも、もしビタミンCの効果で少しでも体調が戻ったら、栄養をつけさせ、体力をもどし、ハスミワクチンをはじめ、可能な治療をうけてみようと思っています。

今かかっている病院の先生方は、従来の「手術」「放射線」「抗が
ん剤」の3つの方法以外の治療についてはおおむね否定的な見解だったのですが、
その3つの方法がすべて行き詰まった今、
K先生のお話を聞いて、さらにT先生と出会い、一筋の灯りが見えた思いです。

もう残された選択肢はそんなに多くないと思います。
時間もあまりありません。体力の回復、免疫力のアップと
がんの進行との競争になるかもしれませんが、
なんとか、あきらめずがんばってみようと思います。

最先端の医療現場でご活躍されている、そのお忙しいK先生が
私のためにわざわざ時間を割いてご対応いただいたこと、ほんとうにありがたく
何度お礼を言っても足りないくらいです。

直接お目にかかり、お礼を申し上げるべきところ、このようにメールでのご無礼お許しください。

もちろん、先生のお時間がゆるせば、ぜひ一度お目にかかりたいと存じます。


では、このへんで失礼します。

*****************************************

○○ ○○ 様
メール有難うございました。
ビタミンCは、勿論万能ではありません。しかし、私の患者さんもこれまで多く受けられていますが、生活の質(QOL)の向上が認められます。

これは、抗がん効果とは別の働きです。
ビタミンCは肌をきれいにすると言われていますが、皮膚に吸収されるからです。
ビタミンCもある濃度以上では抗がん効果を示すので、皮膚転移にも効果がある(?)と期待したいです。

確実に治せる①皮膚転移と②肺転移(多発性)をBNCTと併用する治療法助けら治療法を一刻も早く開発しないとけないと考えています。

何んとか、ビタミンCと蓮見ワクチンが効いてくれればと願っています。

○○○拝 

PS:(旧)主治医に一度、日本では(最近)認可された分子標的薬の『セツキシマブ』の治療をお願いしてみるのも良いと思います(一度聞いてみて下さい)。
良く効くかもしれません。ビタミンCとの併用できると思います。

*****************************************


みんな、心配してくれてありがとうね。
家族が毎日毎日、必死で寝たきりの私をサポートしてくれてます。
私も踏ん張るね。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-02-03 22:08 | 療養生活
★高濃度ビタミンC治療★
体力全般が底ついちゃったらしく、
c0147717_2110181.jpg
まず底上げしないと前に進めない状態だと言われて無添加の高濃度ビタミンC点滴を今日から始めてん。


ちょっとでも好転したら嬉しいな。


ほなみんなおやすみね。
今日もお疲れ様。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-31 20:00 | 療養生活
★今時の結婚引き出物と結婚証明書★
先日の結婚式の引き出物
c0147717_2374388.jpg
選べるカタログギフトや一人づつ名前が印刷されたクッキーなど、時代は変わってくね。

昔は持ち切れない程のご馳走の折詰や紅白饅頭、巨大な鯛や伊勢海老の形したグラニュー糖や蒲鉾とか、とにかく嵩高やってんで?


結婚証明書
c0147717_23125934.jpg

イラストレータのu.n.iさんが描かれたの絵に、参加者がメッセージを添えた「結婚証明書」も素敵やったらしい。

神主さんや神父さん立会いとは違った人前挙式で、集った仲間みんなにに証明してもらうのね。


u.n.i.さんのTwitterはこちら



※ブログ始めた頃の懐かしいブロガーさんや、踏ん張って毎日家族の闘病支えてる○ちゃん、今夜も遅くまで働いた山人や、一人で子育て頑張り続けてる貴女、闘病仲間も愛する酔っ払い仲間たちも、みんな今日もありがとう。


おやすみね。
今日は栄養入れても苦しくならんし、幸せ♡




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-29 23:45 | 療養生活
★薬入れは葉書入れ★
退院処方薬と栄養剤は、でかい紙袋に3個もあったわ
c0147717_18194982.jpg
それぞれを水やエンシュアで溶かせて鼻からチューブ。
入れる時間にタイマーかけて、娘が葉書ケースに整理してくれた。



ツムラの漢方はチューブ詰まらせないよう棒で粉砕
c0147717_1824136.jpg
ご高齢な一人暮らしで、こんな管理って無理ちゃうかと思う。


※初コメ頂いたり、情報知らせてくれたり、いろんな方に毎日いっぱい気にかけて貰ってるのに、何の反応もせず、優しいメールにも返信が全然できてへんねん。

ちゃんと読ましてもろて、沢山感じ、深く深く感謝です。

お家で寝れるのも幸せやよ。

ありがと。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-29 17:00 | 療養生活
★はーるがきーたーはるがきーたあー うちにーきたぁー★
親友が届けてくれた春
c0147717_21545050.jpg
寝てるベッドの端に座って私の手を大事そうに撫でてくれるeちゃん。
優しい色の花たちもeちゃんの温かい手の平も安らいで、緊張が解ける感じした。

前日、もう一人の親友が何度か電話くれたのに、私が反応しないと聞いて駆けつけてきてくれたらしい。
みんなに心配かけ続けてすまんよ。


花が咲き誇る頃には皆でお花見行けるようにならねばね。



※皆さんからのコメント、嬉しく読ませて貰ってます。
覗いてくれる方たちも、ポチしてくれてる方も、みんな、ほんまありがとう。

おつまみ日記再開したら、一緒に乾杯してな。はよ飲めるように頑張ります。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-23 22:35 | 療養生活
★ポテチ★
寝ながらポテチ
c0147717_9122715.jpg
母と娘がフライヤーで揚げてくれたポテチ。
煎じ薬のアテってどうかと思いますけどね。

ポテチ5枚とサツマイモ2本程度食べれた。
(山口の美味しい蒲鉾と海老は無理であった)

今の主食はエンシュアとカロリーメイト
c0147717_9321174.jpg
c0147717_9323135.jpg


捨てずに置いといたら良かったか
c0147717_1014411.jpg
入院中は、週末帰宅毎に支給されてた経管用具。
もう鼻からチューブはヤダね!って全部捨ててもたら、通院では通販で買わんとかあかんみたい。

とちったな。


おまけ:兄貴作の福笑い
c0147717_9182065.jpg
でかいねんで。


※しばらく更新が止まってても、何度も心配して覗きに来てくれてありがとうね。
深いいお話や暖かくて嬉しい励ましに、お一人づつにお返事したいよ。

管が通ってる間に栄養入れまくって体力つけるでー。みといてやー!




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-23 09:54 | 療養生活
★退院したけどくたばってる★
退院処方で薬沢山貰って退院したけど
c0147717_21465999.jpg


食欲なくゼリーしか入らず
c0147717_2125174.jpg


また39.8℃の熱で病院担ぎ込まれて点滴受けたり(寒くて手袋履かせてもろた)'
c0147717_2131073.jpg


免疫上げる、ものすごーい苦い漢方煎じたり飲んだり
c0147717_21284555.jpg
ウルトラ不味いねんど?

頑張れって、また沢山頂いたタヒボも飲めるだけ飲んでる
c0147717_2146094.jpg
体重が37kgに減少したら、脇の下がボコっと穴が空いて体温計が挟めなくなるというけったいなやつれ方すんねんで?知らんやろー?

こんだけ転移が早いと、体力も衰えてくし、主治医も有効な治療法なくお手上げ状態みたいやな。

でも、ビタミンCの大量投与や高酸素カプセル、ホウ素中性子治療や免疫療法、漢方やサプリなど、今の私に出来る治療を大学病院の教授やドクター、薬剤師さんたちに相談しながら家族や友人が必死に調べまくってくれる中、常に前には進む努力してるから安心してね。

そんな周囲の優しさに感謝して、経管栄養で鼻チューブ再開した私も、何て偉いのかしら?
c0147717_2139252.jpg
水も食べ物もむせて咳き込むから、食べる事がまず苦痛やったから、チューブ入れるのは超嫌やったけど、気分的に楽になったわ。


ネグリジェとシーツのボーダー同じすぎますわね。
ぎゃははー。
c0147717_21413346.jpg


勇気を送ってくれた小包。お便りも静かに嬉しいかった
c0147717_21434971.jpg
ありがとうなぁ。


※沢山のコメントありがとう。長い間、覗きに来てくれてはる方がようさん居てくれてはるんやなぁって、病気になって始めて感じたよ。
モニタの向こうに、厳しい闘病生活送られてる方や、ご家族の皆さん、再発に怯える方達がいっぱい。

みんながんばってはって、私にまでこうして応援してくれてはるのにな、私も簡単には諦めやんよ。
日々、目の前のやれる事をして、また美味しいお酒飲めるようになるで!


じゃまたね。みんなありがとう。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-22 22:16 | 療養生活
★やっぱり手術になってもぉたー★
朝が弱い娘の出勤前に朝食を作ったる立派な私
c0147717_939595.jpg
調子良い日限定の手抜き料法やけどな。

湯がいた高菜に酢味噌塗って、ご飯まいた高菜寿司。リンゴ、目玉焼き、お麩の味噌汁。

c0147717_939327.jpg
カロリーメイトと漢方薬が私の朝食。


次々現れる腫瘍に、先生は可哀想やしもう切らんとこうって言うたはったけど、
翌日兄貴が登場して「首の後ろに出来た腫瘍だけは、デカなったら寝返りもできんやろし、ちっこいうちにチャチャっと取ったってー」って言うたもんやから、急遽、明日また手術になってもたー。

先生「そやけど妹さん、嫌がるでー?」
兄貴「それは俺が説得するわー」

「って事やからな、お前、チャチャと切ってもろて来てくれ」って言わはるから、

しゃーないやん、チャチャと切ってピピっと帰って来るわなー。


ほなまたね。コメントもメールもありがとう。
覗きにきてくれてるみーんなにありがと。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-10 10:56 | 療養生活
★ドラム缶料理★
ドラム缶で枯木を燃やし、鉄板のせて
c0147717_745122.jpg


ワイルドだろぉ〜?
c0147717_7461113.jpg
外で食べると美味しく感じるのは何故であろう?


以前にも載せた、親友が送ってくれた南米の樹木から抽出した健康茶タヒボ
c0147717_7481862.jpg
癌にも効果あると言うので、暫く続けてみようとネットで購入して飲んでたら、何と、癌を克服した母の友人からも試してみてと頂いた。

私が買った煮出すタイプは30袋で2万円やったけど、その顆粒版の25000円を2箱と、より濃厚な?FRX6の50000円×2箱分を、ご自分は完治したからとくれはったらしい。
2万でも高いなあと思うのに、ドーンと15万分って太っ腹やなぁー。

ぐびぐび飲んでガンなんかぶっ飛ばすわー。


※みんなに心配かけてもたね。夕飯は、具沢山のお味噌汁の具と、カロリーメイト飲んだよ。
鍵ちゃん、私、泣いてへんから心配ないで。
まだまだやる事あるし、希望は捨ててないからね。

今からホンマの女子力発揮や。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


by maco_maco2 | 2013-01-08 08:27 | 療養生活



大阪市北区在住OL一人暮らしのヘルシーおつまみ日記。    リンクフリーです♪ By maco
ランキング参加しています。
クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
★お気に入りのページ★
■版画家:河合勝三郎
 大好きな画伯のHP
■ティーカッププードル
 eriちゃんプードルちゃん
■gooグルメ&料理
 macoのページ
■朝時間レシピ
 茶粥レシピが掲載された
■朝時間レシピ
 ヒジキ煮が掲載された
■朝時間レシピ
 ワカメスープが掲載された
■こうちゃんの簡単料理…
 こうちゃんのお料理!
■ヒポポタマスの遊び人
 大阪の小さなライブハウス
■ヒポポ田の飽きるまで…
 ヒポポ田★いおブログ
■ヒポポでどきどき
 ひぽぽが遊んでるページ
■ゆるゆる料理修業
 キョロコちゃんのお料理
■きょうの書
 キョロコちゃんの素敵書道
■なんとなくココロの寄り道
 アカルコちゃん
■ココロの寄り道、散歩道
 新アカルコちゃん料理
■ココロの寄り道
 アカルコちゃんブログ
■毒舌・独女…【続】ひまわり…
 ひまわりちゃんの新ブログ
■るみじぶろぐ
 るみじちゃんちのお料理
■御膳御飯
 cooちゃんちのお料理
■呑み助~な二人の生活
 haruちゃんちのお料理
■ビールと節約ヘルシー料理
 麦酒ちゃんのお料理
■202
 まみちゃんのブログ
■もぐもぐ生活
 ごろさんちのお料理ブログ
■のほほ~んとのんびり…
 narucoさんちのお料理
■28problem
 28problemさんのお料理
■マコさんちのお気楽日記
 マコさんちのお料理
■さまよう不惑者
 ワクさんの楽しいブログ
■+ machi recipe +
 machiさんちのお料理
■毘沙倶楽部
 毘沙倶楽部さんのお料理
■ワンズ~~ワンズ
 guttiちゃんちのワンズ
■続★ワイン娘のお気楽…
 ワインちゃんブログ
■イエ呑みママの日記
 イエ呑みママさんお料理
■ふりかけご飯
 のんたんさんちのお料理
■ゆる過ぎるレシピ付き日記
 のんたんのゆるれぴ
■しずちゃんといっしょ
 chanmegさんちお料理
■うにの秘密基地
 可愛いうにたん
■新うにの秘密基地
 うにたん♪
■ヨーキーみれ日記
 chikkoさんちのお料理
■森林浴気分で癒ら優…
 miffyさんのブログ
■★ALOHA-KITCHEN★
 miparunさんちのお料理
■naonao's毎日がオーブ
 naonaoちゃんのパン作■まめたぬきの家
 ちまめさんちのブログ
■ラズベリークッキーが…
 ボーンズさんちのお料理
■☆.。.:*・゚平凡だけど幸…
 そらたちゃんのお料理
■そらの気ままにDiary
 そらたさんのブログ
■東京ー大阪 あるもの…
 もっちぃさんのブログ
■Kiitos・Kiitos
 ゆずさんのブログ
■M.ダックス桜君の家の晩…
 さくらママさんちのブログ
■とまとママのお料理に…
 新:とまとママちゃん
■トマトママのお料理にっき
 とまとママさんのブログ
■ほ助と遊ぼ
 ほ助さんのお料理ブログ
■まぐろ屋さんのブログ
 ヨーさんのお料理ブログ
■七じゃむのたべもの日記
 七じゃむさんちのお料理
■博士Blog
 博士さんのブログ
■優しい色~あなたに…
 よこりんさんのブログ
■今夜はなに飲む?…
 vin rougeさんのブログ
■☆ホッとしようよっ☆
 舞桜さんのブログ
■☆Lazy Life☆
 みゆきちゃんのブログ
■☆ゴハン日記☆
 あちさんとなっちゃん♪
■☆Peaceと一緒☆
 ゆみちゃんとPeaceちゃん
■YOSAKOIばか夫婦の…
 まぅちゃんのブログ
■綺楽々翔華
 YOSAKOI仲間たち
■genさんのブログ
 genさんの素敵子育て
■ひなたぼっこ
 未婚シングルママの
■yopiる~む
 yopiちゃんのブログ
■のんびり~うさ飯♪
 うさぎぴょんちゃんブログ
■レイモンド・ヨー
 レイモンド料理
■スーパーママの食卓
 料理関連情報ページ
■ハッピーでいず
 yumiちゃんちのお料理
■tomo cafe
 tomoちゃんのブログ
■たんぽぽブログ
 たんぽぽちゃんのお料理


★人気ブログランキングへ
★みんなのプロフィールSP
★株式会社大野葬祭

以前の記事
タグ
最新のトラックバック
《 和風味の八宝菜 》
from “博士Blog”
日本に生まれて
from Oh! マイブーム
ひめ弁(営業中)
from Oh! マイブーム
チョコレートが大好きな人..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧